初詣 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

こんばんは。しばらくお休みを頂いていました。

その間に面接あり、リハビリあり。

能登半島地震の方には、「どうかご無事で」と祈るばかりです。

ささやかな寄付をさせて頂きました。

 

1月3日は、近くの女躰神社へ初詣。

 

     

 

お清めを済ませまして。。

 

  

 

「二礼二拍一礼」の作法を間違えてしまったアセアセ

 

   

 

持参したお守りを交換にしようと思ったら、「あっ、無い!」

結局お賽銭を払っただけ泣くうさぎ

おみくじを引いたら「小吉」でした。良いこと書いてないやん笑い泣き

「学業」が”努力すれば成就する”と有りました。

 

神社の横側からも出入り口があります。

 

  

 

結構お参りに来た方も居ましたね。 

 

  

 

明日(4日)に控えた採用面接に備えて色々考えてました。

 

今日のネタ。

今日の楽しみは

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

富士山を楽しむこと。

 

     

 

昨日の富士山です。最近ずっと晴れて居るから、観られるのが嬉しい(≧▽≦)

 

最近はコールドプレイが、ヘヴィーローテーションで流れてます。 

 

   

 

今日も面接がありまして、こちらは回転寿司のお店。

どうも流れ作業のようで、「やり甲斐無いかも」とも思いました。

でも自分の体を考えると、こっちの方が良いかもと迷ってました。

採用かどうかも分らない内から悩んでました。

 

先の面接先の料理長さんからは、「丁度欠員があったから」とのお言葉。

話がトントン拍子に進み、昨日の面接の結果が分るまでと思い、

「少しお待ち頂けますか」とその場を後にしました。でも見た感じ誠実そうな方。

「調理師になりたいの?何故ですか?」と聞かれて「世間のお役に立ちたい」と返答。

 

今日どうも間違い電話を先の面接先にしたようで、それで却って気持ちが固まりました。

「多分そちらのお世話になると思います」とだけお答えしました。

 

今日の面接を年内に終わらせればよかったな、と酷く後悔しましたえーん

でも自分に嘘はつけませんから。

 

今日はもう少し心の整理を致します。