電線音頭 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

3月18日の「親父・熱愛」のメイン特集「○○にこだわる」は。。

「俺の心が救われた歌」

 

この曲に二人のリスナーのリクエスト。

60代女性「体調不良だった姉の為に」50代男性「いじめられっ子だった

僕が放課後に真似したらクラスの人気者に」

 

 

 

女性姉妹は今は「元気なシニア」だそうですよニコニコ

小松政夫さんの「しらけ鳥」の方はシングル化出来なかったとか。

元々は桂三枝さんのアドリブから出た歌(と言うのか??)

番組で「この曲が出てくるとは思わなかった」伊東四朗さん。

 

これより少し前にNHKの「ラジオ深夜便」の『明日へのことば』で

語っていましたが、振り付けは伊東さんが作ったそうです。

元気をもらえる曲

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

夕焼けの間に、僅かですが富士山が見えます。

 

 

黄ばんでいるのは、黄砂のせいかな??

 

皆さんこんにちは!

ゲリラ更新にお付き合いしてくれた方々、ありがとうございます(o_ _)o

こんな時間ですが、寝落ちしないようにしますね。