きのこと豆腐のチャンプルー | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

にんにく抜きですが、美味しいですよニコニコ

材料<2人分>
木綿豆腐(小)1個 豚肉(細切れ)120g 塩少々 ごま油小さじ1
しいたけ3個 しめじ1パック(150g)
(下味)酒小さじ2 砂糖小さじ2 醤油小さじ2
サラダ油大さじ1 塩適量 溶き卵1個

作り方
①木綿豆腐は水気をしっかり切り、厚さ1㎝の一口大に切り、塩を振る。
②しいたけとしめじは食べやすく裂く。ボウルに(下味)の材料を混ぜ合わせ、豚肉を
からめる。
③フライパンにごま油を中火で熱して木綿豆腐を並べ、全体に焼き色が着いたら、一旦
取り出す。
④同じフライパンにサラダ油を強めの中火で熱し、しいたけとしめじを炒め合わせ、火が通ったら、塩適量で味を調える。
⑤豚肉を加えて炒め合わせ、火が通ったら、木綿豆腐を戻し入れて、大きく崩しながら
炒める。
⑥溶き卵を加えて炒め合わせ、器に盛る。

出来上がり。



レシピではにんにくが香り付けであるんですが、胃腸の悪い私と父親には向いていません笑い泣き
甘く感じる時は醤油を少し加えて下さい。

緑道で撮ったシオカラトンボ。



今年初めてトンボを撮りました(≧▽≦)

お気に入りのキュートな写真見せて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

キュートな写真と言われても。。トンボさんで良いかな?

今休憩中。明日から2連休なので、久し振りにリハビリに行って来ます。