トマトと卵の炒め物 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

昨日はお祝いして頂いてありがとうございます(*´▽`*)
涙が出る程、嬉しかったです!

一昨日の夕食です。と言うか冷蔵庫の野菜掃除笑い泣き
昨日はこちらを先に記事にするつもりだったんですけどね。。

材料<2人分>
トマト1個 卵2個 鶏がらスープの素小さじ1 ごま油大さじ1 塩こしょう少々
小口ネギ適量

作り方
①トマトはくし切りにする。卵を溶き、鶏がらスープの素を混ぜる。
②熱したフライパンにごま油の1/3を引き、トマトを炒める。
③トマトの表面が崩れてきたら、残りのごま油を加え、溶き卵を入れて半熟状に仕上げる。
塩こしょうで味を調えて器に盛り、ねぎを散らす。

出来上がり。




中国語の勉強中にこの料理の名前が出て、「懐かしい味に挑戦するか!」と作りました。
ちょっと薄味になってしまいましたアセアセ
今度作るときは、もうちょっと強めの味にしようと思いましたショボーン

参拝に出かける前に撮った川崎駅西口。



お休みになって久々の青空~爆  笑

今日から2連勤。極度の体調不良の為、多分ご訪問は出来ないと思います。。
申し訳ありません<(_ _)>