豚ひき肉と溶き卵の炒め物 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

昨日の夕食です。

材料<2人分>
豚ひき肉150g  卵2個 
調味料:しょうゆ大さじ1 酒大さじ1 みりん大さじ1 砂糖小さじ1
ごま油適量 刻み葱適量

作り方
①フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉をボロボロになるまで炒める。肉に火が通ったら
混ぜ合わせた調味料の材料を加える。
②調味料が少なくなるまで炒め、溶いた卵を加えて全体を混ぜ合わせて、半熟になったら
器に盛り、刻み葱をかける。
出来上がり。



手軽にすぐ出来るメニューです。E・レシピを参考にしていますが、ひき肉は量を加減して下さい。少ない方が卵とのからみが良くなるようです。

初めての撮影会で撮った大きな木。



「この木何の木」と言ってしまいそうですが、曲は小林亜星さんの作曲だそうです。
(9月7日ラジオ日本「タブレット純音楽の黄金時代」より)

おまけ。昨日タイガース戦でドラゴンズの大野雄大投手が、ノーヒットノーランを達成
したそうですね!



おめでとうございま~すウインク

あなたの15歳の頃の思い出教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
洋楽聴いて楽しんでた頃ですね。

今日は6時に起きたので、たまっていた洗濯物を片付けられました。
今日は出勤だけど、明日はどうなるかな。。