自由が丘に行って来ました | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

昨日はフラッと自由が丘に行って来ました。
地図なしの気ままな散歩です。

駅前で寛ぐ方達。本当はワンちゃんと飼い主さんを中心に撮りたかったんですけどね。



ここは和菓子屋さんかな?



小さな公園がありました。



ここはパン屋さんのようですね。



鳩さんが止まっている面白いフェンス照れ



ここはケーキ屋さんのようですよ。何だか食べる所ばかり写していますね笑い泣き



広場で何やらお話している方達。



さてさてここだけは目を付けた神社です。
奥澤神社の創建年代は不詳ですが、世田谷城吉良氏の家臣
大平氏が奥沢城を築くにあたり、世田谷郷東部の守護として
八幡社を勧請したと伝えられます。江戸時代中期に疫病が流行
以後厄除として藁で作った大蛇を携えて練り歩く行事が行われるようになり
現在も「奥沢神社の大蛇お練り行事」として続いています。
江戸時代末期より奥澤神社の社寮で子弟を集め学問を教えるようになり
八幡小学校の礎石となったといいます。

鳥居。



狛犬さん。ここは境内に入ってすぐにありました。





拝殿。



御朱印です。書置きを頂きました。
本当は熊野神社に行きたかったんですけど、詳しいことを調べる暇がなかった( ̄▽ ̄;)



さて一休み。ここでコーヒーを飲みました。



650円で「高いなあ~」とビックリガーン
自由が丘はやっぱりお店の値段は高いようですね。
所でまるっきり話題は変わりますが、緑道で散歩をする時はよく
和菓子屋さんに寄るんですが、こんな所です。



季節のデザートも豊富なので大好きなお店です(*^▽^*)

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そうですね~やっぱり洋楽とニューミュージックとピンクレディーですね爆笑

今日はお休み最終日。朝撮り歩きに行って午後は今まで寝てました。
明日と明後日は仕事です。夜8時半までの仕事なので更新出来ません。
今日なるべくご訪問いたしますが、出来なかったらすみません。