インクでサビ加工 | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

先月になりますが、

こどものかおさんのマイスター講習会に参加しました!


この日はインクを使ってサビ加工っぽくしてスチームパンクのカードを作りました。



サビ加工も1種類だけじゃなくて、

いろんな金属っぽい加工を教えていただきました。



これ全部、

もとはただの白い紙なんですよー。

スゴイですよね〜。

とても楽しかったです!



うちにあったゴールドのエンボスパウダーが古すぎて綺麗に膨らまないのですが、

それがまたいい感じにスチームパンクな雰囲気を出してくれました。


こういうことがあるから、

古くなっても捨てられないんですよね〜🤣


カスカスになったりスポンジが1層剥がれたりしても、紙を汚すのに最適で捨てられないバーサマジックがある人、


多いのではないでしょうかww


確かギアのダイは持っているはずなので(買っただけで使ってない←これもスタンパーあるあるですよねww)、

また作ってみたいと思います😆⚙️