ホビーショーレポ | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

すっかり遅くなってしまいましたが、

4/29、日本ホビーショーに行ってきました!


ホビーショーには毎年友達と遊びに行っているのですが、コロナでホビーショーがなかったり、去年は参加人数が少なかったり、でしたが、

今回は久しぶりに5人でワイワイと行くことができました!



今年はホビーショーの方も賑わいを戻してきたようで、とても楽しみにしていました。


メンバーは気のおけない友達ですし、慣れているので、会場に着いたらまずはワークショップの予約へ。

そのワークショップを受けない子はそこから自由行動。予約が終わったらさらに自由行動です(笑)。


お昼はいったん集合してみんなでランチですが、それ以外は各自好きなところを好きなように回ります。

好みが合えば一緒に見たり、ワークショップを受けたり、そのままお茶したり。


私は、ホビーショーでは普段やらないクラフトにチャレンジしてみたいので、

手軽にできるワークショップに参加したり、クッキングフェアで試食したりw


あとは、基本的にペーパークラフト、スタンプ関連のところに入り浸ります。





ワークショップは受けませんでしたが、

デモは堪能しました。



川治さんのデモは時間が合わなかったのですが、どんなことをやるのかお話だけ聞かせてもらえて、デモも見てないのに商品買っちゃったりしました(笑)。





今年はハーバリウムとかの時みたいにコレ、という流行りはあまりなかった気がしますが、

「推し活」が目立ったかもしれません。

こんなフォトスポットがあったり、推し活用のグッズは割と見かけました。




こちらも学習しました。

去年ピッタリ目にまいたら夕方キツくなって死にそうになったので、ちゃんとゆるめ。


ワークショップは手縫いスマホポーチにポケおりを使ったブローチ。

あとはお試しでインクやアルコールアート。


欲しかったコピックやインク、セールになってたのでうっかりスタンプもw


美味しそうなサブレにスコーン。

こういう手作り系のお菓子は大好きです。


会場では久しぶりにお会いする方もたくさんいて、いっぱいおしゃべりもできてとても楽しかったです!



最後はみんなで夕飯を食べながら、作ったものや買ったものの見せっこ!

これが、まためちゃめちゃ楽しいのです!

お互い気づかなかった商品などもあるし、同じワークショップでも仕上がりが違ったり。


さらに後日、ホビーショーで買ったものを作ってLINEグループで見せっこしたりして、

手作りの楽しさを味わっています。


ホビーショーはコロナ前ほどではなかったですが、去年に比べるととても賑やかになっていました。8割くらい、って感じかな?

混み過ぎず、適度に回りやすくてとても良かったです。


今から来年のホビーショーが待ち遠しいです😊💕