キラキラATCをホビーショーに持って行きます! | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

ホビーショーに向けて、久しぶりに交換用のATCを作りました!
 
去年は3年ぶりに開催されましたが、まだリハビリ開催という感じでちょっと小規模でしたし、ATCを「交換する」ということが出来ない感じでした。
 
今年はようやく以前のようなにぎやかさが戻ってきそうな予感。
交換も出来るかな?と思い今回はこちらの5枚のATCを作りました!

 

 
バックグラウンドとしぶきは、キラキラしています!

 

 

シルエットのお花のスタンプはALTENEW、

 

 

文字のスタンプはKODOMO NO KAOで購入した輸入スタンプ(Phill Martin SentimentallyYours Stamps)を使っています。

 

 
全部同じだとつまらないので、それぞれ使う柄を変えて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花はバーサファインクレア・ノクターンでおしただけ、文字はゴールドのエンボスパウダーでエンボスしています。
 
★キラキラの作り方
バックグラウンドはスタンプではなく、アクリルブロックを使っています。
 
1.アクリルブロックに水性マーカーで色を塗る(きれいに塗れなくても大丈夫です)

 

 

2.ピクシーパウダー・ホワイトパールミキサーを2,3振りかける(逆さにして底をポンポンと指でたたくような感じで出します)

 

 

3.スプレーを2、3プッシュして水をかける(トレーなどの上でやると水が机を濡らさずにできます)

 

 

4.押す

 

 

水の量によってマーカーの色の滲み具合やキラキラの出方などが変わります。アクリルブロックで簡単に作れるキラキラバックグランドです!

 

 

しぶき
1.アクリルブロックに水性インクを押し付けて色を出す

 

 
2.ピクシーパウダー・ホワイトパールミキサーを適当に出す
 
3.水筆でタップリ水を出しながら混ぜる
 
4.水筆の穂先にタップリつけて指ではじく
 
キラキラしぶきの完成です!
 
ピクシーパウダーはいろんな色がありますが、ホワイトパールミキサーは白なのでそれだけでも上品なキラキラになりますし、
今回のようにインクやインカーと混ぜて使うとキラキラインクが作れますし、とてもお役立ちのアイテムです。
 
どの色を買おうか迷ったら、まずはこちらの1本をおすすめします💗
 
ホビーショー、私は4月29日に行きます!
スタンプ関連ブースをウロウロしていることが多いと思いますので、
お会い出来たらぜひATC交換してくださいね~!
 
みなさまにお会いできること、
楽しみにしています😊💕