色鉛筆で塗り塗りATCOIN | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

先日、「スタンプのためのカラーリング講座・色鉛筆」を主催して、

横で聞いていただけなのですがとてもタメになり、色鉛筆使いたくてたまらなくなったのでこちらを作りました!



これはもう本当に単純に色塗りを楽しんだもの。


そしてこちらは講座で学んだ影の入れ方でやったもの。とても勉強になりました!



あと、復習スタンプパーティーでは、私なりの使い方の一つとして、「他の色塗り+色鉛筆」をご提案させていただきました。


こちらはスニップでベタ押ししただけのもの。



こちらはそこに色鉛筆で陰影をつけたもの。

影の色は講座で習ったものにしました。

たしかに!深みが出ます。


こちらはコピックだけで陰影をつけたもの。


こちらはコピックでベタ塗り&色鉛筆で陰影。


スタンプは面積が小さいのでそこまでコピックだけで陰影をつけることも難しくはないのですが、

それでも広い面積とか、濃い色とか、ぼかしとか、難しいなーと思う時があると思います。


でも、色鉛筆だったらコピックでベタ塗りした後に様子を見ながら陰影がつけられますし、テクスチャーも出て雰囲気が出るので手軽にいい感じにできます。


今回は全て油性色鉛筆のプリズマカラーを使いました。

とても塗りやすいのでオススメです。


手軽だけど奥の深い色鉛筆、これからもたくさん活用出来たらいいな、と思います😊💕