涼しげな夏のカード | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

先日、FBのスタンプ大好きグループで開催された、カード交換会「RSFCC#5」に参加しました。


特にテーマはなかったのですが、

やっぱり夏なので涼しげな夏のカードを作ろうと思い、青い色をメインにしよう!と決めました。


しかし、そこからあまり思い浮かばずw、以前作ったカードの色違いで作ることに。



ヴェラムにお花のスタンプをホワイトエンボスして、裏からコピックで色塗りしています。

ヴェラムは(紙にもよるかもしれませんが)あまり吸収しないので、きれいなグラデーションというよりは、少しまだら模様という感じに仕上がります。それをヴェラムが柔らかくしてくれるので、これはこれでいい感じ♪


ちなみに、以前作った色違いはこちら。


同じようにピクシースパークルズを散らしたベースに貼ります。

画像だとよく分からないですが、シマーペーパーなので、紙自体もキラキラしてるんです。


お花もスティックルズでキラキラ追加。

ブルー&キラキラで、夏らしいカードになりました。


お花のスタンプはmamaelephant、文字はALTENEWです。


そして、私がいただいたカードはこちら。

うららさん作です。





深海のマーメイド、という感じで、ちょっと大人っぽいカードです。

丁寧なカラーリングと、キラキラやドライエンボスなど、たくさんのテクニックが詰まっています。



中身もこんなにステキ。

うららさん、ありがとうございました!


このカード交換会はランダムに誰かに1枚カードを送り、自分のところにも誰かから1枚届く、というもの。

ポストを開けた時にカードが入っているのが、とっても嬉しいです😊


次の開催がまた楽しみです!