湘南ベルマーレフットサル Fリーグ選抜戦 | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

2019年1月12日(土)、

小田原アリーナで開催された湘南ベルマーレフットサルクラブの応援に行ってきました!
対戦相手はFリーグ選抜。順位は下ですが、ベルマーレも5戦勝利がなかったし、ホーム最終戦だったので、なんとしても勝ちたい試合でした。
 
 
入り口ではチームパネルがお出迎えー。
 
 
湘南電力ブースでボディシールを貼ってもらい、
応援の準備万端!
 
もちろん、アリーナグルメも楽しみましたよー!
ローストビーフ丼@かげつカフェ
 
ロコモコ@ロコキッチン
 
JもFも、ベルマーレのごはんは本当に美味しいです!
あと、写真にはないですが、レモネードもいただきました。温かくて美味しかった!小児がんの子供達への支援にもなっています。
 
会場にいると、突然、
 
「燃 え ろ〜    しーまむら〜!
 おーおーおー  おーおー!」
 
 
・・・とシマムチャントが。
 
見ると、爆勝祈願からロンドさんやシマムが来て、
席に行こうとしているところでした。
 
まさか、こんなところでシマムチャントが歌えるとは!!
すごく嬉しかったです。
 
 
そして、ベルマーレ名物、全員での円陣とベルマーレビッグウェーブ。会場が一つになります。
久しぶりにベルマーレビッグウェーブが歌えて嬉しかった!
 
マラドーナさんが今回も会場を盛り上げてくれました。
寒いから、冬場は別途手当がほしいってww
 
スタメンでの円陣ダッシュで、キックオフ!
 
試合は全体的にはベルマーレのペースだったように思えました。
でも、Fリーグ選抜は、ワンチャンをものにしてくる、という感じで、
先制はFリーグ選抜。
 
でも、前半のうちに1点を返して、1-1で折り返しました。
 
すると後半またFリーグ選抜に追加点。
でも、そこからまた同点に追いつき、
とうとう逆転!!
 
Fリーグ選抜は、上手い、というよりは若い選手が多いせいか、運動量豊富にがむしゃらに向かってくる、という感じでした。
 
最後はパワープレーで来たのでちょっとドキドキハラハラしましたが、
無事に3-2で勝利!!
 
FAO賞やMOMの表彰のあとは、
奥村監督の挨拶。
奥村監督もチョウさんに負けず劣らず、熱い監督さんです。
 
 
そして勝利のダンス!
やっぱり勝利のダンスはいいですねー。
勝つって嬉しいです!
 
相変わらず、フェリペ選手は捕獲されて、最後は転がっていました(笑)。
 
そして、今回は初めて選手交流会に参加しました。
いつも、なんとなく恥ずかしかったし、子供も多く、時間も限られているから出しゃばるのもなあ。。。なんて思って行ってなかったんですが、
 
Jリーグのシーズンオフ、選手がいなくなっちゃうのをまた体感して、
「そうだよな〜、チャンスがある時に行かないと!」と思って勇気を出して参加しました。
 
フィウーザ選手にはキーホルダーにサインしてもらいました。本当にイケメンで優しくて、ステキな選手です!
 
そして、元気選手にはユニフォームにサインをもらいました。
今年は元気選手のユニフォームを着ています。
元気選手も気さくで優しい選手です。
この日はFAO賞でしたが、最近得点が取れていないのがとても悔しそうでした。
ぜひ次回はゴールを決めてください!!
応援しています!


残り4試合、
あとはアウェイとセントラル開催になります。
数字の上ではまだプレーオフの可能性が残っているので、残り全勝してほしいです。
 
特に、絶対王者名古屋戦が残っているので、
もしもプレーオフに行かれなくても、
なんとか最後、名古屋に勝ってシーズンを終えてほしいです。
 
現地には行かれないですが、
応援していますよー!
 
がんばれ!
Fベルマーレ!!