ベルマーレ大宮戦 天皇杯 | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

2016年12月24日(土)、

NACK5スタジアムで、天皇杯の準々決勝がありました。

 

シーズンが終わっても、

チームが続いていること、応援ができることが嬉しかったです。

 

お天気は良かったけど、

寒かった~!

 

まずはスタグル。やっぱりスタグル(笑)。

クリスマスなので、クリスマスチキンと、

ホットサングリア。あったかい飲み物が結構充実していたのでよかったです。

 

そしてタコスがなんですが、

なんとチーズかけ放題マシーンがあって、

チーズ大好きなだんなさんはテンションアップ!!

 

あんまりスタグルは充実していないと聞いていたので、

意外と堪能できてうれしかったです。おいしかった!

 

 

会場にはキングベルも。

サンタクロースコスチューム!

Jリーグのマスコット1、サンタコスが似合うマスコットです!

 

この日はベルサポのサンタ帽率高し!!

公式でも販売していたので買いたかったのですが、

行ったときにはもう売り切れでした。残念。

 

NACK5スタジアムも初めてだったのですが、

やっぱり専用スタジアムいいですね~。

 

選手がよく見える、

選手の頑張りがよく見える、って、

すごく大事なんだな、って思いました。

 

ベルマーレも早くスタジアム欲しいです。

 

試合は、

最終的には2-4で負けてしまいました。

 

前半に1点取られ、

後半早々に一人退場。

 

厳しい戦いになると思いましたが、

そこからみんな頑張って、

 

きくしゅんの同点ゴール!!

 

もちろん、

選手はいつもいつも一生懸命やっているだろうし、

キモチはこもっているとは思うのですが、

いつも以上に強さを感じました。

 

90分では決着がつかず、

そのまま延長戦へ。

 

延長戦の前、

選手、スタッフがみんなで円陣を組んでいるのをみて、

胸が熱くなりました。

 

その時に歌っていたチャントも、

選手を励ます「俺たちの湘南」(でも、このフレーズのチャント多いから、

これだけじゃわからないかもww)。

 

必死に、

私も必死に歌いました。

 

選手に、がんばれ、って思いを届けたくて。

少しでも力になりたくて。

 

その時は気づかなかったけど、

チョウさんがゴール裏をあおっていたみたいですね。

そんな風に、頼りにされると嬉しいです。

 

一人少ないベルマーレは、

みんな、すごく疲れていたはず。

 

それでも、一生懸命走り、ボールを奪い、

守って、攻めていく姿は、

本当に心を打たれて、

 

自然と、「がんばれーーーー!!!」って叫んでいました。

 

梶川のセーブもすごかったです。

絶対ゴールを割らせない、という気迫が伝わってきました。

 

その頑張りにこたえるように、

 

延長前半にデカ藤田のゴールで、

何と逆転!!

 

本当に、

すっごくすっごく嬉しかった。

 

延長後半あと15分、

なんとか耐えてくれれば・・・と思ったのですが、

 

残念ながら、

最後には逆転されてしまいました。

 

でも、みんな、「すごくいい試合を見れた!ありがとう!」という感じで、

選手に惜しみない拍手をおくっていました。

 

 

すごく感動する試合でした。

なんか、文字にすると安っぽくなっちゃうけど。

本当に、感動、というのがぴったり。

 

最後に、一度は下がったのですが、

監督や選手たちがあいさつしに出て来てくれました。

 

こんな風に、サポのこと大事にしてくれるチーム、

応援しているチームがベルマーレで本当によかった、と思いました。

すごく素敵なチームです。

 

このメンバー、チームは、

この日が最後になりました。

 

すごくさみしいです。

この中の誰かはいなくなってしまう。

 

でもチョウさんはいてくれるし、

また来年のベルマーレも楽しみにしています。

 

来年はJ2ですが、

2014年のようにいくとは限りません。

難しいシーズンになるのかもしれません。

 

それでも、1年でJ1に戻れるように、

また応援をがんばります。

 

今年、リーグ戦のたった1勝が、

泣くほど嬉しかったこと、

 

忘れません。

 

勝つのは当たり前じゃなくて、

すごく難しくてすごく嬉しいことだったっていうのを

ちゃんと大事に思いながら、

 

来シーズンも応援していきたいと思います。

 

監督、選手、フロント、スタッフのみなさん、

お疲れさまでした。

たのしい一年を(まあ、ちょっとせつない時もあったけどw)

ありがとうございました。

 

そしてベルサポのみなさんも、

お疲れさまでした。

 

また来年もよろしくお願いします!