【お知らせ】「子どもの将来に悩むお母さん」が楽になる発信に力を入れていきます! | 【当ブログは移行しました】発達障害をモデルにした誰もが生きやすい社会づくり☆生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史(あっちゃん)

【当ブログは移行しました】発達障害をモデルにした誰もが生きやすい社会づくり☆生きづらさ解放プレゼンター成瀬敦史(あっちゃん)

講演家(大学、イベント、放デイ、PTA等)/発達障害と高次脳機能障害の当事者/発達障害者の就労支援者(発信は私見)、凸凹さん子育てママのサポート講師・コーチ/このアメブロではイベントをご案内(facebookでは、凸凹さんママへのお役立ち投稿をお届け中です)

今後は、「子どもの将来に悩むお母さん」に向けたセミナーやブログ投稿を充実していこうと思います。

 

「自分らしく生きている発達障害者」をモデルに、
「生きづらいすべての人」が楽になっていく・・・というコンセプトはそのままに。

まずは「お母さんが楽になる」お話をしていきます

 

ーーーーーーーーー

 

お母さんにフォーカスする理由は3つあります。

 

①発達障害やうつ病などの生きづらさは、
 その多くが母親の生きづらさに影響されて悪化するため。

 

②当事者向けセミナーを開催しても、申込み者様が障害の影響で当日 泣く泣く欠席。自己嫌悪の感情を抱かせるだけで終わってしまうケースが多すぎるため。

 

③お母さんが楽になることで、子どもも、お父さん(夫)も、親も、芋づる式に楽になるため。(そこには当然、発達障害者も含まれます。)

 

ーーーーーーーーー

 

というわけで、お母さん向けセミナー!

 

11/16(土)・・・・「気持ちが楽になる寺子屋セミナー」第1期の第1回

 

12/1(日)・・・・お母さんがぐっすり眠れるようになる快眠セミナー(専門家とのコラボで)

 

数日中に詳細を公開し、募集を開始します。

少しだけお待ちくださいね(^^)/☆

 

<詳細はメインブログで>

http://alive2joy.net/191014mama-info/

.