午前中だけ、旧友のお子さん達相手のボードゲーム会。


前日に夜勤が入るという日程調整ミスにより2時間弱しか寝てなかったので、いささかしんどかったが、実施。


次があるかは不明だが、展開したゲームの記録

ストライク

・先鋒として成功。二転三転する展開にも恵まれた。


ジャストワン

・当然、悪くはない。しかし私の思ってるこのゲームの期待値ほどにはウケず。


スシゴーパーティー

・ウケた。負けた子たちも、それぞれ見せ場らしきものができた。しかし説明がちと長いかな。


チーキーモンキー

・道中で点差がかなり開いて、下位の子にはキツいラウンドになった。しかしそれもゲーム。上位はかなり拮抗した勝負になった。


犯人は踊る

・オーダーにより展開したけど、どうも私がこのゲームをそこまで評価出来ない。しかしウケはしたかな。


ハゲタカのえじき

・勝負が早いし意外な展開も起きて、やはり面白いわ。私としては文句は無い。


ピット

・悪くなかったけど、展開すべきでなかったかなと反省。1人年少(三年生?)くらいの子がカードを一度に全部持てないので自分の後ろに並べてて、動きにハンデがつき過ぎ。


赤ずきんは眠らない

・んー、説明が下手だったかな。リードしてる子に良い役を回しちゃダメなのよこのゲームは・・・


ドブル

・何の忖度もしなかったが、全員僅差の良い勝負になった。それにしても説明が楽だわ。


ニュースの時間ですS

・意外にも、一番ウケたのはコレかも。箸が転がっても面白いお年頃なのかな〜全ラウンド大笑いしてた。


インカの黄金

・かなり劇的な結末になり、見てる側も楽しめた。やはりコレは分かりやすくドキドキ出来て良いな。


こんなもんかな?

12時まで予定が13時まで遊んでた。子供は元気です。

さすがに疲れた〜