O市で定例ボードゲーム会。

 

実に珍しいことに、常連メンバー以外にも6名くらい来られて、ウチとしては大盛況。

覚えている・・・というか、印象に残ってる、展開したゲームと所感。とても全部は書けない。

 

ハーベスト)

初展開。常連4人で。

まずまず好評。私としては手応えイマイチだったけど。緩い協力&妨害要素がウケたかな。

しかし、最後に畑が空っぽだった場合のボーナスが大きすぎないかな?

 

犯人は踊る)

8人戦。

あまり馴染みの無い方々も参戦。

結構楽しんでもらえたかな。


イカロス)

初展開。クニツィア作品は優先的に展開します。

悪くないけど、ちょいと微妙だった。6人戦というのも多すぎたかな?推理要素が少な過ぎて、ほとんど運勝負になった。それはそれで良いけど。


数律)

初展開。

基本ルールでやったけど・・・あんまり評価出来ないかな。どうにも面白さが見えなかった。発展ルールにして変わるかな?


プロジェクトL)

久々に展開。

こんなにしんどいゲームだったっけ?

それなりに楽しめた&ウケたけど、どうも個人的には爽快感を味わえなかった。


横暴編集長)

主宰の所持品。

分かりやすいバカゲー。なかなか面白い!意外と文学的・哲学的なタイトルも出来るけど、たいてい馬鹿馬鹿しいタイトルが勝つのは、しょうがないかな。

買ってもいいかな〜と思ったけど、プレミア付いてますね。見送り。



新規およびあんまり展開してないゲームをやってみようと企んでみたけど・・・ハーベストが一番だったかな?なかなか定番傑作の牙城を崩すのは難しい。