旧友Yの召集により、Y宅でゲーム会。

Y夫妻&私を含む3人の、5人戦。

ゲームは、全てYが用意選定。


展開されたゲームと所感

グラフィティ6)

『ラブレター』をアレンジして、途中脱落を無くした&3カードポーカーにしたゲームですね。

微妙に頂けない点は有るが、なかなか面白い。メーカーものではない様ですが、十分アリな出来栄え。


ホイルドッホ)

作り自体はオーソドックスなカードゲーム。

引き運はかなり強いが、他プレーヤー(両隣)とのインタラクティブ?が有って、面白い。

ルールも分かりやすく、デザインもポップで使いやすそう。購入検討。


シャーロックとピカソ)

お絵描きゲームの新作。

これは面白い!作画時間が40秒しか無いので、どんだけ絵が上手い人でもそうそう描けません。それにいたずらされたら、もう分からん。

想像してたより絵の巧拙が誤魔化せて、勝負になります。


ドロッピングドロップス)

ニムトからの進化亜種というべきか。

これも面白い!今日一番かな。

開幕一手目で四連鎖の大爆発を喰らい、一発で虜になりました。上等ですよ・・・

子供が負けると大泣きしそうな点だけは問題ですが、すごく面白かった。意味不明な負けを笑って流せる人たちで遊びましょう。いや判断ミスで負けてるのは知ってますけど。


貨モッツァ)

バッティングゲーム。

これもめちゃくちゃ面白かった!基本的にバッティングゲームは大好物ですが、常時ある程度の選択肢があるのがまた良い。

しかし、これ売ってなさそうなんだよなぁ・・・


ゴールデンアニマルズ)

変則競りゲーム。

二兎を追うもの一兎を得ず、を体現するデザイン。何が欲しいのか、絞り込む必要性を認識するのが遅かった・・・あと、迂闊に金を強くすると地獄を見る。1点が重いゲームだった。

良いですね。完敗したけど、文句は無い。


こんなもんだったかな?

最近で間違いなく一番楽しめた。

さすがY。素晴らしいゲーム選びです。