同盟を組んでいる市施設職員さん(以下Kさん)宅で、ゲーム会。


展開したゲームと所感

カタンの開拓者たち)

Kさんがやった事ない、とのことで、もう1人来られた方にもインストしつつ2戦。

いやはや、私が全く見せ場なく敗北。弱いとは知っていたが、マジで何も出来ず完敗。初見のお二人が1勝ずつ。

確認しながらということも有ってものすごく時間がかかったが、お二人とも満足して頂けた風でした。


チキンクロス)

某所で入手した珍品。

実はかなり期待してた一品ですが、予想通りめちゃくちゃウケた。テーブルクロス抜きという一発芸が手軽に体験できるので、まずコレが一回成功すると大興奮。チキンレースっぽくすると、また面白い。

300円で入手したけど、この日だけで確実に元は取った。


ハゲタカのえじき)

ボードゲーム 初心者の方も来られたので、分かりやすいのを。

しっかりウケた。勘所がわかってくると、仕掛けるか我慢するかでまた一層悩ましい。


インカの黄金)

分かりやすいの2号。

問題なくウケた。ちょいと崩落が早めの展開が多かったけど、これはこれで。


ワードウルフ)

人狼ゲームの話題が出ていたので、ちょっとそれっぽいのを試してみようという事で、スマホにダウンロードして即席で。

悪くないかな。後でダウンロードしようかと仰る方も居ました。


ピット)

締めに。

特に問題なくウケた。戦う気満々の大人たちなら、全員臆せず交換するので勝手に盛り上がる。


こんなもんだったかな。