姪に友人への招集をかけてもらい、ゲーム会。

緊急だったのに4人集まってくれて、大感謝。

 

やったゲームと所感

ペアーズ)

人数が集まるまでの繋ぎで。

このゲームらしく、軽快に決着して、役割は十分果たした。

 

もっとホイップを!)

5人戦。

ちょっと前からやりたがっていたので、ちょうど5人のタイミングで。

なかなか良かったかな。それぞれの意図が絡み合った複雑な勝負になった。

ただ、ちょっと時間が掛かりすぎた。

 

二つの街の物語)

5人戦。

ウチの身内で展開するのは、2回目。

実に良い試合になった!!前回より大幅にハイレベルな勝敗ラインになった。今回の最低スコアでも、前回の勝利スコアより高かった。

工場とオフィス盛りの産業都市や、産業種類だけ揃えた以外は住宅盛りベッドタウンなど、彩り豊かな都市が出来た。

先日、大人のゲーム会で下手な使い方をしてしまったが、今回は良かった。

 

ゾン咬まparty)

5人戦。

前回ボロ負けしてた子がやりたいと言って、かなり意外。

誰が勝ったとも負けたともなく適当にやったが、盛り上がったかな。成功と言って良いでしょう。

 

ニューヨーク・スライス)

4人戦。

もっとホイップを!が以前から好評なので、その変形ということでお試し。

しっかり楽しめた。ホイップよりも切り分け役の不利が小さいので、いろんな人数に対応しやすいかな。今後も使えそうな手応え。

 

ゲームオブチップス)

頭を使うのと運要素の強いのを交互くらいで。

まぁ悪くないかな。軽く遊ぶ目的で、成果十分。

まぁたった2戦で決着したけど。

 

スカルキング)

私の好みで。

これも良かった。初見の子もしっかり戦えた。外す時もみんなあと一歩までは当ててた。

 

 

 

全般に、かなり良い会になったかな。

姪と、来てくださった皆様に、改めて感謝です。