O市のボードゲームサークル定例会。

このところ行けてなかったので、しばらくぶりの参加。

 

いつものメンバーに、全くの偶然で飛び入り参加が少しだけ居られての小規模会。

 

 

展開したゲームと所感)

 

赤ずきんは眠らない

・飛び入りのお客人(最年少が6歳)に、ウボンゴやレシピはやった事が有るとのことだったので、それなりに分かりやすく早々に展開できるもので。

 まずまずウケたのかな。0点ではなかったでしょう。

 またお越し頂けると嬉しいな。

 

クラロ

・主宰の持ち込み初展開。

 私は結構好き。戦略性は高くないが、実に軽いプレイ感。こういうサクサクプレイが出来るゲームは勝っても負けても引きずらないので良い。今日は完敗でしたけどね。

 

ゲームオブチップス

・いつものメンバー相手に、ここでは初展開。

 悪くない手応え。運ゲーである&妨害要素が無いとの指摘は有ったが、それを割り切って楽しむものでしょう。意外と劇的な展開が発生して盛り上がった。

 

スシゴーパーティー

・最近姪たちを相手にウケたので、調子に乗って。

 今回も悪くなかった。メニューの偏りにより使いやすい/使いにくいネタは出てしまうが、それを織り込んでドラフトしていくゲームですね。

 

ドメモ

・私が抜けて5人戦。

 悪くはないけど、傍で見てるとこのゲームの5人戦は微妙かも。伏せ札が少なすぎる。4人がベストかな。

 

どうぶつサッカー

・昼食明けの時間調整に、紹介がてら

 ぼちぼちかな。どうぶつしょうぎとは違う楽しみをご紹介くらいは出来たかな。

 

ことばのクローバー

・この会では最近はジャストワンよりこっちが人気なので。

 今日も結構盛り上がった。というか、かなり当てれるのに驚いた。

 

スカル

・たぶん初展開。ちょっと難しいかな?と思ったけど、意外とちゃんと勝負できた。

 

ニュースの時間ですG

・最年少の嬢ちゃんのオーダーで。

 ん~、すいませんが私はコレが最近微妙に思えてきた。私はなかなか面白いのが出来ない・・・

 

シャドウレイダーズ

・6人戦。私はクレイグだった。

 なかなか良い勝負にはなったが、結果を見ればシャドウの完勝。私にもワンチャン有ったが、肝心なところでダイスに恵まれず。そもそも射程圏内に相手が来ないのでは話にならない・・・

 

ポイズン

・初展開。これもちょっと難しいかと思ったら、良い勝負が出来た。あまり子供を侮ってはいけませんね。今後も展開しても良いかと思える手応え。

 

チョコっと密輸

・今日の最終便。この会では割と人気。手堅く盛り上がった。このゲームは悪人ムーブをしても咎められないのが良いですね。