怪盗ロワイヤルが、私が始めてから2度目のイベント。
 
前回は自身のレベルが低く武装もヘボだったので散々な目にあったが、今回は…前回と大差ないわな。
しょせんレベルが2桁程度では、レベル3桁+仲間が豊富+武装も強力な方々の攻勢を防ぎようがない。しかも自分の要員編成が攻撃+ミッション重視だし。
 
しかし、今回はレギュレーションが全然違いますね…
チーム戦なのはまぁ置いといて(←理解できなかっただけ)、1日のバトル回数に制限がない。
出てきた結論:絶対にお宝を守備しきれない!
 
で、考えた作戦。
『なりふり構わず速攻でコンプしてしまう』
…一応、図に当たりました。割といい時間に仕事が休憩になったので、自分でも勝てそうな敵に噛みつき+拾ったお宝にワナを惜しみなく使って一時しのぎの防壁に。レベルアップ+手下回復ツールも使って、慌しくなる夕方を前にコンプ♪
夕方以降は想像以上の激闘が繰り広げられていたようで…危なかった。
 
はじめてリアル金を使ってしまったあたり、主催者の思惑に乗せられた気もするが、イベント期間中の精神の平穏を思えば安いものでしょう…三国志大戦1セットのゲーム代くらいで済んだし、ミッションも進んだし。
 
一通り仲間の皆様に義理立てした後、のんびり掲示板覗いてみたら…なんか大変なことになってました。
各お宝の収集№1チームを目指す戦いなんですね…私のチーム掲示板もライバルチームへの一斉襲撃とか、エライこと提案されてました。
これが、チーム戦…なんて…面白い♪尻馬に乗って夜襲に参加してみよっかな。