3月27日。
しろ)
昨日持ち越してしまった小判を全弾投入して、城下を開発。何とか食糧を1000まで確保したので、人口を増やして敷地を広げたい。建物のレベルアップに金がかさむので、小判がいくら有っても足りない…
 
あ、訓練地域での合戦にはじめて参加。しかし…
1戦目…初参戦。騎馬で。
・戦域の右端に出陣
⇒やや手薄だったので、わけもわからないまま突進
⇒攻城成功。
⇒敵に攻撃され、1部隊を応戦で潰すも、あっという間に撤退。
実働4ターン(?)。経験値+150.
 
2戦目…また騎馬。陣形を後退優先に。
・また右端から参戦
⇒今度は敵との戦闘を優先して、ちまちまと前進と後退を繰り変えす
⇒強化計略使って、2部隊を潰す+幾らか被害を与えるも、まとめて出てきた敵に潰され、撤退。
実働8ターン(?)。経験値+871.
 
2戦しかやってませんが、何というか…『攻城』という明確な得点より、敵とじゃれた方が経験値の入りが圧倒的に良かった。こりゃ序盤に無理に攻勢に出る意味が低くないっすか?引き気味に戦える弓や鉄砲が経験値稼ぎに有利に見える…自分で弓持ってないのでホントのところは分かりませんが。
 
 
 
怪盗)
ようやくレベル50。しかし、金がない。ミッションでの稼ぎも悪く、人員増やしても装備が足りない。ミッション要員をもっと増やすか…