三国志大戦、休戦期間に入ってずいぶん経つなぁ…
 
ピンでやってるので競る相手もなし+試したいデッキも思いつかないので、モチベーションがサッパリ湧かない・・・本格的に末期症状かな。
ゲーセン行っても頂上見物+麻雀のみ。(その麻雀が不調なのは困りものですが)
 
 
大戦に代わって最近ハマってるのが、先日ちょこっと名前が出たケータイの『怪盗ロワイヤル』。
今までのところ金かけずにやってるので費用対効果◎、優れたマスターにも巡り合えたので、とりあえず満足な環境。まずしばらくは楽しめそう♪
まぁ、先日よりの三国志(!?)お宝争奪戦では大変な目に遭いましたが…レベルが低いので、攻撃されまくり!10分間でお宝3つ強奪された時には、さすがに心が折れそうになりました♪
 
 
加えてはじめてしまったのがもう一つ『しろつく』。
まだ始めて2日なので未知数な部分も大きいですが、かなり期待度高し。
箱庭タイプのシミュレーションゲームに加えて、リアル自分の位置をケータイで発信⇒地域に応じた特産品+通行手形GETのシステムは面白い!昨日たまたま実家に帰る用があったので、数駅ごとに位置発信して幾つかGET。おかげで凄い勢いでバッテリー消費しました♪
休日に無用に沿線の終点まで乗って…または『こだま』で東海道を東京に向かってゆるゆると・・・とやりたい!
最初のチュートリアルがなかなか丁寧だったのも、好感度UP。
近日中に『合戦』システムが追加される様ですが、どうなりますかな。私の城はまだ全然なので多分参戦できませんが♪
 
…あぁ、大戦から足が遠ざかっていく気がする。