NoBueです

 

 

 

 

 

前回までは

 

『自分力♡』を高める為の大切な9つのコト♡ 〜プロローグ編〜

『自分力♡』を高める為の大切な9つのコト♡ 〜その1〜

『自分力♡』を高める為の大切な9つのコト♡ 〜その2〜

 

をお届けいたしました

(まだ読んでいない方は↑ ↑ ↑をクリックすると読むコトができます)

 

 

 

 

 

 

では今回は

 

『自分力♡』を高める為の大切な9つのコト♡〜その3〜

 

をお伝えいたします

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

『周りの目より自分の気持ちを優先に♡』

 

です

 

 

 

 

 

 

 

何かを選ぶ時にあなたは

 

みんな何を選ぶんだろう??

 

と周りばかり気にしていませんか??

 

 

でも 心の中では

 

私 本当はこっちがいいのに・・・

 

と思っていたり

 

 

 

 

 

 

本当は〇〇をしてみたいけど・・・

 

でもそんなコトを言ったら

 

周りの人に何か言われちゃいそうだし

 

と やりたいコトがあるのに

 

出来ない状況を作り出してしまったり

 

 

 

 

 

 

 

友達はいるけど

 

本音で話せなかったり

 

 

ついつい

 

表面的な会話だけで終わってしまったり

 

 

 

 

 

 

自分でお仕事をしていても

 

ここまでやって来たから

 

今更違うコトしたいって言ったら

 

何か言われちゃいそうだし・・・

 

このまま続けるしかないのかな・・・

 

それに本当はこの仕事好きじゃないかもな・・・

 

 

 

 

 

などなど

 

もし1つでも何か当てはまるとしたら

 

周りの目よりも自分の気持ちを優先に

 

考えてみて下さい

 

 

 

 

 

 

知っていましたか??

 

自分の本当の気持ちに気付きながら

 

気付かないフリをするのは

 

自分を傷付けているのと同じなのです!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに耳を傾けて

 

ゆっくりと聞いてあげて下さいね

 

 

 

 

 

 

『自分力』を高める為にも

 

まずは自分の気持ちを知るコト

 

そしてその気持ちに気が付いたら

 

優先させるコト

 

 

 

 

一見すると

 

ワガママのようにも捉えられそうですが

 

自分の気持ちを知らずに

 

そのまま過ごす方がよっぽど危険です

(まぁ気付かなければそのまま生きていくコトもできますが)

 

 

 

 

 

 

本来の自分を生きれば

 

自分の周りのモノ・コトが整いだし

 

上手く回りはじめていきます

 

 

 

 

 

 

今 何かにつまずいたり

 

上手く進んでないコトがあるとしたら

 

自分を生きていないから

 

 

 

 

 

 

 

その為にには

 

周りの目よりも自分の気持ちを優先に♡

 

それがとっても大切です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Magical Question

 

みんなが賛成してくれるとしたら

あなたは何がしたいですか??

 

 

 

 

まとめ♡ 

 

上記のMagical Questionは

 

みんなが賛成してくれる = 周りの目が気にならない

 

この答えが今あなたがしたいコト

 

出て来た答えのコトを

 

周りの目を気にせずに是非やってみて下さいね

 

 

 

 

 

 

今のあなたに必要なメッセージ

お届けいたします

興味があれば是非どうぞ♡

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

💕💕最後までお読み頂きありがとうございます💕💕