NoBueです

 

 

 

 

 

もしかするとあなたは

 

『自分力♡』

 

と言うコトバをはじめて聞いたかもしれませんね

 

 

 

 

 

いやいや

 

そのコトバは知っているよ!!

 

と言う人もいるでしょう

 

 

 

 

 

 

なので共通認識として

 

ここで使う

 

『自分力♡』

 

の定義をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

簡単に言うならば

 

『個』の確立なのです

 

 

 

 

 

 

ちょっと硬いコトバな感じですよね

 

 

 

 

 

私のコトバに言い換えるなら

 

『自分を生きている』

 

 

どうかなのです

 

 

 

 

 

 

では

 

『自分を生きている』とは

 

どう言うコトか??

 

 

 

 

(本当はもっとありますが)

今回は大きく3つのカテゴリーに分けてみます

 

 

❤︎ 自分に正直に生きているか?
❤︎ 自分を信じているか?
❤︎ 自分で楽しんでいるか?

 

 

 

 

 

 

では1つずつ見ていきましょう!!

 

 

 

1.自分に正直に生きているか?

 

 ★ これは単純に自分のコトを大切にしているかどうか

 

      ・ 周りのコトばかりを気にして

   自分の本当の声を無視していないのか

 

  ・ 自分の意見を押し殺して

   自分の感情に蓋をしていないのか

 

  ・ 自分の好きなコトや嫌いなコトがわかっているのか

 

 

 自分に正直に生きられていないと

 自分の感覚がマヒしてきて

 自分に鈍感になっちゃいます

 その結果『本当にやりたいコト』がわからなくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

2.自分を信じているか?

 

 ★ これは単純に自分と相思相愛になっているかどうか

 

  ・ 自分以外の誰かの判断に委ねて

   いつも誰かのせいにしていませんか??

 

  ・ 失敗を恐れて挑戦する気持ちを諦めていませんか??

 

  ・自分の中から湧き上がってきた想いを大切にしていますか??

 

 

  この世に生まれてから今まで

  あなたの1番側にいるのは『あなた自身』なのです

  あなたがあなたの1番の応援団なのです

 

 

 

 

 

 

3.楽しんでいるか?

 

 ★ これは単純に自分が楽しいと思っているコトをしているかどうか

 

  ・ 誰かに遠慮して楽しむコトを恐れていませんか??

 

  ・ 大きな楽しみではなく

   小さな楽しみを見つけられていますか??

 

  ・自分の『好き』や『楽しい』を知って楽しんでいますか??

 

 

  あの人が悪い・・・

  この環境が悪い・・・

  更には社会全体が悪い・・・

  いつも悪い所ばかりに目がいって

  小さな楽しみを見過ごしていませんか??

  どんな環境や状況の中にも

 『楽しみ』を見出すコトができるのです

 

 

 

 

 

この3つを読んでいかがでしたか??

 

自分に当てはまるコトはありましたか??

 

ここまでがプロローグ編になります

 

 

 

次回からは『自分力♡』を高める為に

 

大切な9つのコトを綴っていきますね

 

 

 

 

 

まとめ♡ 

 

これからの時代は

宇宙の流れ星の流れも

自分自身にに光が当たっていきます

 

 

今期はまさに

自分自身の確立に適している時

 

そして

自分の強み自覚して強化していく

 

 

ちょっと厳しい言い方をすると

自分の強みやウリがなければ生き残れない時代

ますますなっていきます

 

そんな時代を生きている私たちに必要なコトは

『自分力♡』なのです

 

 

 

 

 

私からの

 

『大切なコト』が届くニュースレターのご登録はこちらから

 

↓   ↓   ↓