…みなさん、いかがお過ごしですか?
体調崩してませんか。 大丈夫ですか?

私は、あの日からなんだか調子が上がらない毎日を過ごしてます。
ようやく自分でも気持ちの整理がついてきたので、書きだしたいと思います。。。


あの日、午前中には速報で流れ、お昼のニュースで一斉にトップ扱いで
流れたようですが、仕事中で、お昼休憩が「花子とアン」と同じ時間に
始まった私は、家に帰って、晩ご飯前に父に聞かされるまで
全く知りませんでした。


聞いた瞬間、思考回路はショートし、大渋滞。。。
晩ご飯そっちのけで自室にかけ込んでパソコンの前に陣取り、
ツイッターなどで情報収集。
事実だと知り、がく然としました。

そして、すぐにわき上がった「なんで? どうして?」という思い。

土・日とニュースや情報番組を見る気持ちにはどうしてもなれず。
辛かった。 悲しかった。

Chageさんが帽子を脱いで一礼し謝罪した写真を見て、涙ナミダ。
帽子を取ったのなんか、いまだかつて見た事なかったから・・・。

Chageさんにそうさせるほど、これは大きなことなんだって

再認識されられたようでショックだった。


でも、しばらくはどこか現実と思えずにいる自分がいて。
これじゃいけないと思ってニュースを見て、護送されるASKAさんの
映像見て、打ちのめされて…。
それからは積極的に夕方~夜のニュース番組を見るようにしてます。
現実を現実と受け止めようと努力はしてるつもり。

でも、ことが大きすぎて、 時々現実逃避しようともしてしまう。

「これは何かの間違いだ。夢じゃないか。」ってね…。
ふと我に返り、虚しくなります。


あの日からC&A曲はおろかASKAさんの曲はまともに聴けてません。

聴く気になれないのが本音です。


でも、頭の中にはたくさん曲はある訳で、仕事中のふとした瞬間に
頭の中に流れてくるASKAさんの歌声に、寂しいような悲しいような
複雑な気持ちになります。


…13歳の時から聴いてきたんだもん(g_g)


嬉しい時も悲しい時も辛い時も楽しい時も、いつもそばにC&Aの音楽がありました。

こんなことになるなんて、夢にも思わなかった。

何が彼をそうさせたのか…。

クスリが憎い。

手を伸ばさせてしまったASKAさんの弱い心が憎い。
その弱い心につけこんだ闇が憎い。

社会に蔓延するクスリを、どうする事も出来ない社会が憎い。


すぐには復帰は無理。それは分かってる。
でも、心身ともに清らかにして、ひとりの人間・宮崎重明として
復活してほしい。

まずはそこからだよね。。。

Chageさんやナベさん、スタッフの皆さんには…ASKAさんの手を
離さないでやってほしいなぁって思う。。
更生するまで、厳しくも温かい目で見てて欲しい。

もし万が一、また道を踏み外しそうになったら、首根っこ捕まえてでも引き戻して欲しい。

そして、その先に歌手・ASKA復活、ひいてはC&A復活があるのであれば、嬉しいけど。。。


待つしかできないもどかしさよ…(T_T)