ネタバレ含みます。見たくない人は、回れ右してお戻りください。

 

 

 

 

 

 

…いいんですね?

ではどうぞ。

 

 

 

 

昨日は、新潟市民プラザでのKANさんのカルテットライヴでした。
ライヴは夕方。
それまでにいろいろと回りたかったので、7時半過ぎに出発。

新車で新潟市街へ行くのは初めてでした。

順調に鯨波まで来て、そこから出雲崎方面へと行く前にファミマで
コーヒーとトッポを買った後、「あ、そだ。Twitter見よー。」と思って
バッグの中をまさぐったが…スマホがない。
つか、バッグに入れた記憶もない。
げーっっΣ(゚д゚lll)と思ったところで後の祭り。
スマホがなければ時間も分からずヒマつぶしも何もできないので、
仕方なく家へ引き返しました。
もうテンションだだ下がり。
つくづく電車で行かなくてよかったと思いました…(´・ω・`)

 

往復2時間かけて柏崎まで戻り、ルート変更。
柏崎の柳橋から海沿いに行き、R352~R402を
行き、道の駅出雲崎天領の里へ。
トイレ休憩とスタンプラリーのスタンプを押し、すぐに出発。
和島まできて、R116に出て新潟に向かいました。
…なんでいつも西川からバイパスに向かう間って渋滞するんだろねぇ…。
道が細いからかなー…。

 

新潟市街に入ったのは12時過ぎ。桜木インターを降り、
新潟市役所の交差点を古町方向へ曲がろうとしたら、歩道に
見覚えあるチェックの服装の紳士が市役所に向けてスマホ?カメラ?の
シャッターを押していて、ん?と思ったら、その男性がふとこちらに
振り向き、顔を見たらば、なんとKANさん。
「かんさんだー」と車の中で叫びつつ、右折(笑)
その間、刹那でしたが、目線バッチリいただきました。

 

西堀地下駐車場に車を置いて、バスで万代シティへ。
降りた足で真っ先に向かうは、バスセンター。
カレーのミニサイズを食べました。辛くておいしかったです。
その後はラブラで少し買い物。
すぐに古町へとんぼ返り。

2時間のロスがなければ…ぽんしゅ館とかいろいろ行きたかったのに…。


西堀ローサをぶらぶらしたり、西堀ローサにある焼き立てメロンパンやさんの

メロンパン食べたりしてたら、時間ちかくになったので、NEXT21 6Fの新潟市民プラザへ。

準備に手間取っているとかで10分ぐらい押してスタート。
ライヴは、途中、KANさんと弦楽四重奏による編曲の工程解説(この曲は

こんな風に編曲していったんだよ的なもの)を、実際に演奏を交えながら

聞くことができて、とてもためになりました。

 

あと、なんの曲かは忘れましたが、スタンディングで歌うKANさんの左手が、

平井堅さんのように上下に動いてて、珍しいなぁって思いました。

19時40分ぐらいに終演。

 

すぐに地下へと戻り、出発。
高速で帰ろうかとも考えたけど、行っても売店はやってたとしても、
喫食系はもうやってないだろと思って、またR116で帰ることに。
燕(吉田)のマックで遅めの夕食。
その後はノンストップで突っ走りました。
寺泊~和島~出雲崎辺りが霧で煙ってて、視界が悪く、路肩に道路灯もなく
怖かったです。

家に着いたのは22時50分ごろ。
お風呂に入って、30分ぐらいしてから寝ました。

今年はもう、こんなドライヴはすることは、たぶんないと思うので、
また来年…ってところかな。

でも、楽しかったです(*´ω`*)