部活、何部だった? ブログネタ:部活、何部だった? 参加中


私は、小学校の時はミニバス部でした・・・。
でも、練習は数えるくらいしか出てません。

当時の担任が、終業後に出した居残りテスト…。
これが終わらないと、部活はおろか家にも帰れず。

勉強が苦手な私はいつも夕方5時~6時まで、机にかじりついていました・・・。

だから、部活なんてほとんど行かず、顧問の先生を怒らせてたみたいです。
時々、同じクラスだった子がテストを見てくれて、手伝ってくれて…。
引っ張られていくように体育館に連れて行かれたことがありましたが、
技術面で大差がついていて、練習にもついていけず。

以来、行かなくなりました。

初めて本格的に部活に取り組んだ中学時代。
全校生徒は、絶対に何かしらの部活に入らないといけないという学校だったもので。

陸上部に入って、一番距離が短くて楽そうと言うだけで、短距離を選択。
地獄の特訓の日々が待ってました。
顧問の先生も厳しかったし…。
でも、小学校時代から陸上部だった子もたくさんいて、私はいつも補欠で。
マネージャーに近いことしてましたね。

高校時代は帰宅部。
高校の陸上部の顧問と、中学時代の顧問と知り合いだったこともあって、
直接、勧誘も受けましたが、膝も痛かったし…辞退。

友達と電車の時間まで遊び歩いてました。
食べ歩いてたことが多かったかなぁ??


今では、みんないい思い出ばかりです。