今日は、天気がよくって
おまけに、フェーン現象が起きたとかで。
気温がグングン上がっていって、30℃超えたらしいです
・・・どおりで仕事中、暑いわけだよ
私の仕事場は、学校の体育館のような構造の平屋建て。
なので、今日みたいな暑い日は熱がこもっちゃって・・・。
夏休み、学校の体育館に行くとサウナみたいになってるじゃないですか。
あんな感じになるんですよ。
で、仕事場にクーラーがあればまだいいのですが、ない。。。
頼りは、天井についている大型換気扇と、網戸を付けた
窓からの天然の風。
真夏になると、スポットクーラーや工場扇(大型扇風機)が
プラスされますが、今はまだ時期ではないのでありません。
今日は、風は吹いていたけど、生ぬるぅーい風で。
室温下がらず…。
仕事してても、フラふらしたり、一瞬、意識が遠のいたり
しちゃってましたよ。
そんな状態なので、冷水器が備え付けられている水飲み場は
混雑してました。
仕事が終わって、家に帰ってきたら、疲れがドッとでちゃって、
居間で倒れこんじゃいました。
今、外は、心地よい涼やかな風が吹いてます。
日中もこんな感じだったらいいのにって思ってしまいますが、
6月も中旬に差し掛かってきてるし、無理ですよね。