ストレートネックになると! | 整体&エステAliveのブログ

整体&エステAliveのブログ

健康と美容に関する情報を紹介しています!

{ACF1DB86-E5C5-4E94-BED3-9529C5A6EBD5}

ずいぶん
生意気な
甘えん坊やな〜(^◇^;)


こんにちは
今日も暑い一日になりそうですね(+_+)

昨日はお墓参りで
伊勢に行ってきました

草刈りを
していたら汗がダラダラ


しかも藪蚊に
刺されて。もう大変でした~
(+_+)



まぁ暑いのは
夏だから仕方ない!
蚊だって生きるのに必至なんだ!


気合いだー!!p(^-^)q⤴✨


ところで前回の
ストレートネック
のお話の続きてすが、、、



頭くらくら、もやもや、
イライラ



ストレートネック
にならないためのある3つのこと
とは?、、、これを毎日行いましょう!


まず、一番目は
スマホの操作や本を読む時など
なるべく目の高さまで持っていくこと


手がだるくなるので
恐らく下を向いてしまう
とは思いますが心がけのひとつです





2番目に
時々首を軽く
揉んだり回したりする


3番目に
基本は固い目の布団や
マットレスに仰向けで寝ること!


しかし、
眠っていると
寝返り打ったまま
横を向いてしまいますね?


夜中に目覚めて
横向いて寝ていたら
仰向けに戻ることを寝る前に
マインドセットしてくださいね⤴


そうすることで
多少はいい状態に戻っていきます


しかし、もう既に
ストレートネックになっている
という方はストレッチでは戻りません!

まずは
整体でいい状態まで
回復させてからストレッチを
毎日かかさず行いましょう⤴(^-^)✨


タオルを
首にかけて骨の一つずつを
拾うように牽引する方法も有効です!





最近では
子供から高齢者まで
スマホ依存になっているので


いろいろな
体の不調に繋がることです

私がもっとも
危惧しているのは
子供が猫背になっていること!


オスグッド病って
聞いたことありませんか?


成長期の
大体10~15歳くらい
までの子供が過度な運動して
猫背だと足の骨が飛び出てくる病気です!

近年沢山の
報告がされています!

これまでも
急に足が痛くなって
お母さんに連れられて院にこられますが


やはり
生まれたときから
ゲームがある時代ですから
やり続けていたら当然、猫背になります!


そして、
猫背を矯正することで
オスグッド病は防げます!!


これは
個人の問題ではなく、
将来を担う今の子供たちを
守るためにもっと社会現象として
重要視されるべきだと思っています❗
(+_+)

それではまた
お大事に(^-^)✨


整体&エステ
Alive 名張
0595-41-0853
名張市すずらん台
西一番町