ポケモンGO!だけじゃない!? | 整体&エステAliveのブログ

整体&エステAliveのブログ

健康と美容に関する情報を紹介しています!


http://art41.photozou.jp/pub/10/164010/photo/221640111_large.v1466021588.jpg

私の好きな花 クレマチス
どこか優しさと気品を感じるんですヽ(*´∀`)ノ


ところで
24日 日曜日は
名張での初整体スクールでした


今回のスクールで
とても重要なことを
皆さんに再確認して頂きました!(b^-゜)


整体をする上で
最も重要視しなければならないことは?

という
質問を致しました(?_?)



その答えは
「脊椎の3つの生理的彎曲」です


整体師にとっては
しごく当たり前のことですが、、、


残念ながら
まだまだ広く一般的には
その重要性をあまり認識されていません(;´Д`)ノ



最近
ポケモンGOという
ゲームが世界を席巻していますね!


水を差すようで
申し訳ないのですが(+_+)
骨格に対しては最悪なんです!


ゲーム自体の、、、
社会的問題はさておきまして(笑


最悪なのは
それをしている時の姿勢です


人間が直立で
生活していられるのは
この3つの生理的彎曲があるからですが


ゲームに夢中になっていると


ずっと顔を
下に向けたままの姿勢
でいますね?


人間にとって
致命的なダメージを作っていることに
まだみなさんが気づいていないのが残念です
・°・(ノД`)・°・

 

当然
ポケモンGOだけでじゃなく
ゲームなどを俯いてずっと操作したり
本を読んでいる姿勢は同じようにストレートネック
になっていきますからそうならない為に積極的に3つのあること
をするように心がけておく必要性があるんです!!
(≧∇≦)/


ではその
3つのあることとは?



それはまた


次回
お話致しましょう(^_-)-☆





【HP検索】
整体&エステ Alive名張

☎ 0595-41-0853
名張市すずらん台西一番町