STEM CAMP “MAKER CAMP” ~3Dプリンターがつくる未来~✨ | 名古屋のプリスクール・子供の英会話教室なら【アライブ】

名古屋のプリスクール・子供の英会話教室なら【アライブ】

名古屋の子供英会話・幼児英語・児童英会話・プリスクールのアライブ。教育理念は「生きる力、未来を切り開く力を持つ子の育成」。2017年7月、5校目として「覚王山校」が新規オープンしました。熱田本校・東校・千種校・本山校・覚王山校にて無料体験実施中!

アライブで7月25日~7月29日に開催された、STEM CAMP “MAKER CAMP” ~3Dプリンターがつくる未来~の様子をご紹介します。😊
 
今年のAlive STEM CAMP 2022 Summer(小学生対象)では、3Dプリンターの仕組みや基本について理解し、一人ひとりCADを使ってデザインし、オリジナルの作品を完成させました。👍

また、メンテナンスの方法も同時に学び、3Dプリンターの機能をしっかりとマスターしました。👏
 
お母さんにプレゼントする指輪や携帯電話スタンドなど、どれ1つを取っても同じ作品はありません。

完成した作品をみんな嬉しそうに見せてくれました。😉
 
勿論、プログラムはすべて英語で実施。
最後のフィードバックの時間には、

“Although it is difficult to design it, it is very fun!”

という意見が多く出ました。

特にCADの部分が難しかったようですね。

STEM CAMP専用のInstagramもスタートしました❗

Youtubeでも授業の様子を発信しています。どうぞご覧ください。😊

@alive.stem