途中からみた「教科書にのせたい!」で、むくみをとる方法やっていました。
一つ目は、ゴルフボールを2つ用意します。
そのボールをテーピングで巻きつけるだけという簡単なものを作ります。
そして、お家に居るとき、お仕事をしているとき、いつでも足の裏でゴロゴロするだけ。
足の裏をマッサージすることにおいて、リンパの流れが良くなるらしい。
そして、二つ目は、夜寝る前にするちょっとしたエクササイズ。
まず、上向きに寝ます。そして、両足を垂直にまっすぐにあげます。
つま先を伸ばしたり、戻したり・・・それを10回繰り返すというだけ。
なんて簡単なんでしょう!
ということで、今はゴルフボールないので、それは明日からとして~~
今日、寝る前からスタートしてみようかなっ
最近、自分に甘いのか、太っていく一方です。
ま、寒いのもあって、カロリー摂取しちゃいながらも動かないっていうのもあるんですが・・・
ということで、ちょっとでも自分に自信がつくように・・・頑張ります。