プチ熱海旅行 ③ | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

ちょっと日は逆戻って23日の祝日の日のこと。


お友達と熱海旅行に行ってきました。


熱海といえば、温泉ですが、「熱海城」もあるんですね~(笑)



湯~遊~バスに揺られながら、景色はこんな感じ。


KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

お天気にも恵まれ、きれ~☆



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


そして、このトンネルを抜けて・・・


KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


熱海城に到着~



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


距離が近すぎて、お城が全部入りませんでしたっあせる


なぜかっていうと、お城を撮るために後ろへ後ろへと行くと、柵があって、景色が・・・



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

めっちゃきれいじゃない?


私的にはすごく好きだった景色。


城内に入ると・・・


マッチ棒で作られたお城とか、昔の人が使っていた鎧や日本刀とかありました。


そして、ある一角にお米に文字を書いて、それを絵にした米粒人形を発見。


↓これ、一粒一粒に文字が書かれていて、それを白蛇型に並べたもの。


なんだかとっても縁起よさそうだったので、写真をパチリカメラ



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

そして、お土産として、↓こんなにかわいらしいものまで売っていました。



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


あんまりよく見えないかもしれないけど、これ、かわいく顔が書いてあるんです。

そして、その下に「金運」「健康」みたいなことが書かれているお守り。


私は、勧められて白蛇のほうを買いました。www


でね、この米粒人形をつくっているのが、一風堂の真庭一郎さん。


失礼にあたるかと写真は撮りませんでしたが、↓このリンクから写真が出ています。

http://ameblo.jp/ha-rey/entry-10451258608.html


この方に恋愛に関してのアドバイスや、言い当てられたことがあります。


それは・・・


① 警戒心が高すぎ⇒時には、お茶に誘われたら行ってみるのがいい。ってアドバイスいただきました。www


② プロポーズしにくい⇒明るいところとストレートだから、男性から告白しにくい。らしい・・・あと、既に結婚又は恋人がいるように見える。とのこと。


③ 男は、顔より性格。⇒かっこいい人は、人気があるからね~とのこと。確かに!www


というような感じで、色々とアドバイスを頂きました。


彼氏が出来たら、連れておいで!といってくださったので、そうすることにします。www


そのほかにも色々と参考になることを教えていただき、とっても有意義ある時間となりました。


ここで、予想外の時間を過ごしてしまい・・・予定より遅れてローズガーデンへ。


つづく