ちょっと待って、話が違う! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

先ほど、派遣会社の方からお電話がありました。


「実はですね~ 会社の方から、2ヶ月の延長の依頼が着ておりまして・・・」


との始まり。


ふんふん 聞いていると・・・


派遣スタッフ: 「4ヶ月の契約ですので~」


え、4ヶ月なんて聞いてない!!!


私: 「2ヵ月半とのお話ですよね!?」


と聞き返すと・・・


派遣スタッフ: 「始まるのが遅かったので、2月いっぱいまでの4ヶ月で・・・」

※確かに10月25日からのスタートが、11月10日に変更になった。


・・・


私: 「実はですね、まだ決まってないんですが、2月下旬からカナダへ行こうと考えていまして・・・」

と、まだ未定だけど、そのつもりだったことを伝えました。


自動車学校の適正テストで、「正義感が強い」と1-10のうち9だった私。


初めから2月いっぱいって聞いていたら、ワーホリのこともあるから、事前にお断りしていたのは確実!


そこを「初めから4ヶ月ということでお願いをしていた」的なことを言われてしまい・・・・


どうしても正当化したいところを・・・(笑)


ま、ここは、深呼吸~~


ここは、状況をありのままに受け止めて~~~


ふぅ~~~


私: 1月末までは確実にお仕事はできます。2月の方は、今すぐお答えしたほうがよろしいでしょうか?


と伺い・・・


結局、2月の方は、考えてからお返事いただければいいとのことでした。


ふぅ~


なんだか、神様に試されているような気がします。


女子力をUPするにもここは、割り切って、しなやかに、笑顔で、ブレないように・・・ あらゆる魅力的なキーワードを思い出して、自分に言い聞かせて、なんとなく落ち着いています。(笑)


ま、ある意味、「ワーホリのこともそろそろ決めなさい」ってことなんでしょうね。


ぶっちゃけ、分かっているんですよ。


決めないと、次に進めないって。


行くなら行く。


行かないなら、次の職を探す。


ってこと。


今日も「考えなくちゃいけないこと」に気づかせてくれてありがとう。


なんて幸せなんでしょうね。


さて、今日から1週間、考えられるだけ考えてみることに専念します!

とかいって、答えはいつもコロコロ変わってしまうのが私なんですけどねっ