こんばんわ~


今日は、「私の過去の恋愛」について。
といっても、特に深い話ではありません。(笑)
先ほど、ニュージーランドから最後の荷物が届きました。
そう、私がスーツケースに入れきれず、置いていってしまい、捨てられなかったもの。
服やら靴やら届いたんですが、実は、これを送ってくれたのは、元彼。
「すぐに送るよ」と今年の4月から言っていた荷物で、やっと最後の2つ目が送られてきました。
NZを経つ前、「送ってね

一つ目の箱はすぐに送られてきたんですが、なぜか二つ目は、催促してもなかなか送ってくれなかったんです。
で、今日やっと届いた荷物をあけてみると・・・
以前、私が彼にあげた手作りの子猫が入ってる。(笑)
フランス語で「小さな猫」というあだ名をつけてパソコン拭きに使っていたのに・・・・
なぜか返されました。

↑左があげた猫
ぶっちゃけ、べつにいいんだけど・・・ きっと捨てられなかったんでしょうね。
それから、一応メッセージカードが入っていました。
相変わらず、読めないハンドライティングで、結局解読できない文章があり・・・お手上げです。
とはいえ、私は彼の読めないようなハンドライティングが好きだった。(あれ、過去形!笑)
彼と別れたときは、すごくすごく落ち込んで、「本当にコレでよかったのか?」とかって不安に思ったり、彼以上の人が現れないかもしれない・・・なんて、すごく凹んでいた時期もありました。
でも、こうやってあの悲しみやつらさを乗り越え、今思うのは・・・
別れた本当に良かったってこと。
私は、彼のために尽くすってことが、きっと出来なかったと思うから。
私は私で頑張ったけど、自分らしく生きられないと感じたから。
それから、別れたことで、得たものがたくさんあったから。
もし、あのまま私がNZにいたら、きっとポジティブな自分ではいられなかったとおもう。
ビザの問題、異文化との違い、言葉の壁、性格の違い、ビジョンの違い・・・
今思い返してみてもやっぱり私だけの力じゃ乗り越えられないことばかりだから・・・
だから、今日という日に、彼からの最後の荷物が届いて本当に良かった。
お互い、過去を綺麗に手放し、お互いの幸せを願う・・・
そういう関係になれたことに感謝します。
本当にいい人と出会えたこと、私は幸せだなぁ・・・ 改めて思うのでした。