遠距離恋愛 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

色々な経験を経て、確実に避けたい恋愛というのは、「遠距離恋愛」・・・といっても、私の弟夫婦のように長い期間遠距離恋愛を経て無事にゴールインというケースもたくさんあると思いますが、私に限っては、もうできないなっ


NZ国内での遠距離もうまくいかなかった私だからこそ分かることですね、はい。


とはいえ、遠距離恋愛では、依存しすぎないことを学んだ私ですが、やっぱり好きな人は近くにいてもらいたいですよね。


一緒にカフェいったり、映画を観たり・・・ 


そんなことをしながらも自分の時間は、自分で使ったり。


特に悲しいこととかがあって、話を聴いてもらいたいのに電話先でワイワイ楽しんでいる彼のご機嫌な声には癒されるどころか、「もぉ~ 何にも分かってない!!」って思っちゃうものです。

ま、この感情って恋人に限って感じてしまうんですよね・・・ 

友達なら、逆に励まされるんですが・・・

自分勝手な私です。


そんなわけで、やっぱり遠距離恋愛はないなって・・・ でも、そんなハードルを越えながらも幸せになった弟夫婦には、すごいな~~って思います。 きっと義理の妹の芯の強さですね。私もそんな芯の強さがほしい!(笑)


久しぶりに私の恋愛観というものをちょこっとだけ書いてみたんですが、今は、恋愛より「仕事」「家族」それから、自分の「これからの道」のことで頭がいっぱいです。


そんなことを言いながら、「主婦」いいなぁ~って思いますよ。

昨日、とある方からチャットで、「主婦はいいポジションだ」と言われ、「確かに!」って納得しちゃいました。


お仕事を頑張る旦那さんのため、サポートできるお嫁さんになれるよう自分磨きもしなくては!!


そんなことを思うのでした。