今日と言う日は、残りの人生の第一歩である | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

たまには英語の本を・・・と思い和訳付きの↓この本を読んでみました。


英語で読む世界の名言 ~英語で人生を学ぶ~/ディビッド・セイン
¥1,365
Amazon.co.jp

本当に「お、これいい!」って思うような言葉がいっぱい集まった本です。

しかも、ありがちな英会話での使い方の例まで書いてあるので、まちがったニュアンスで覚えることはないでしょう。読みやすくて、なかなか良かったですよ。


Today is the first day of the rest of your life.

今日と言う日は、残りの人生の第一歩である ~作者不詳


People rarely suceed unless they have fun in what they are doing.

楽しめないことで成功するのは難しい ~デール・カーネギー


I have never met a man so ignorant that I couldn't learn something.

学ぶべきものがないほど無知な人にあったことがない ~ガリレオ・ガリレイ