幸せとは自由に選択できる人生 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

今日は、天気が良いのかと思いきや、私の住んでいるところには雨が・・・雨 今は、もう止みましたが、明日もこんな感じなんでしょうね~


ということで、今日も本屋さんにいってきました。


幸せとは、自由に選択できる人生


と書き綴ってある↓この本。


30代でやるべきこと、やってはいけないこと (戦略的に人生をつくる19のリストと56の言葉)/井上裕之
¥1,470
Amazon.co.jp

ちょうど30代の私には、参考になることもたくさん書いてありました。


なかでも人生には戦略が必要とのこと。確かに戦略は、どう目標にたどり着くかという意味では、私も重要だと思うし、どう作っていけば良いのか気になる!

この本には、


1. 30代になったら、新しい理想の自分を見つけること


2. 知識と技術をバランスよく磨き、人間的にもバランスの取れた自分を目指すこと


3. 理屈ではなく、行動力で相手に示し、圧倒的な説得力で自分の存在を周囲の人に認めさせること


との記載がありました。


新しい理想の自分をみつけるのは、すごく大事だと思う。人生にはたくさんの分かれ道があるけど、それを選ぶ基準には、理想の自分があるとすごく参考になると思うから。


知的と技術をバランスよく磨くと簡単に言っても私にはよくわからない。とりあえず、知識を知恵に、また新しい手段や技術をマスターすることも大切って認識をしています。自分に磨きをかける、まずは努力ですね!


3番目のはいつも私が思っていること。結局ね、夢を語るのは自由だけど、自分の信じている道が正しいか正しくないかは、人が作り上げる物語。自分の信じた道こそが私の道。それなら、自ら歩いて見せますよ!って勢いですね。(笑)


今まで色々な本を読んできたけど、どの本も意外と似ていることが書いてあるなぁ~って、感想!