品があってセクシーかぁ! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

「品があってセクシー」と興味深いタイトルの本を見つけました!!


品があって、セクシー。/中谷彰宏
¥1,260
Amazon.co.jp


昔から中谷さんの本はいくつか読ませてもらいましたが、実は、これ久しぶりの中谷さんの本!


中にはね、


「ブッフェでもきれいにもりつけよう」って文章がっ!読んでむると「半分以上のホワイトスペース」をのこすのが良いらしい。


うわっ 私、ブッフェ行くと、あれもこれもって何度も取りに行かなくていいようにお皿いっぱいに盛っちゃいます。(笑) ちょっとセクシーじゃないよねあせる


それから、


「バックの中に、7割以上詰めない」との文章も! 私は、出かけるときにノートとペンはもちろん、ペットボトルの水にハンカチにカメラ、携帯、化粧ポーチとか色々いれるので、ほぼ10割つめちゃってるんですよね。 これもセクシーじゃないよねしょぼん



「今、自分がしている表情を意識しよう」 うーーん これも難しい!なんか、本読んでて、学ぶことたくさんあった~ 女として、まだまだです。。。汗