今思うこと。 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ



今までのこと、振り返るとこみ上げてくるものがある。

数々の失敗もあったけど、それ以上に学ぶことがあった。

冒険をして経験をすることで、私は確かな成長をしている気がする。

『自分を信じること』

本当に難しい。

何度も何度も挫折しそうになって、自分がいやになって、誰も信じられなくなったことだってある。

たくさんたくさん愚痴って、いやな気持ちになって、「もーどうなってもいい」そんなことも思ったこともある。

でも、初めて自分を信じられることができたとき、そのときが本当の自分発揮できるときなんだと。

自分らしくいられるということは、自分を信じているときなのかもしれない。

自分を信じられることで、自分を愛していられる。

自分を愛していると幸せを感じる。

もう自分は大丈夫なんだ。。。 ふと安心感を感じる。