食生活の変化 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
朝ご飯、食べる派?食べない派? ブログネタ:朝ご飯、食べる派?食べない派? 参加中

私は食べる 派!



高校から約10年間、ハワイ留学をしていたときに食べていた朝食。
あまり日本と変わらず、ご飯ものが多かった。
といっても、時々、朝からスコーンをオーブンで焼いてみたり、ベーグル&クリームチーズにはまってみたり、色々と変動はあったけど、基本は日本っぽい感じだった。

でも、ニュージーランド(2年間)にいる間に随分と食生活に変化が現れ、基本k的にご飯類ではなく、シリアルまたは、トーストといった比較的「甘いもの」を口にしていた。これは、完全にニュージーランドで出会った人たちの影響があり、敏感にもすんなり朝の食事を変えちゃったのです。笑

もちろん、オーストラリアでもこの「甘い」朝食のパターンを変えることなく、日本へ帰国。
母の作った朝ごはんは、世界一だけど、やっぱりパンやシリアルにギリシャスタイルのヨーグルト!!!が、恋しく感じる今日この頃でした・・・



朝ご飯、食べる派?食べない派?
  • 食べる
  • 食べない

気になる投票結果は!?