地震のせぇで。 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

こんばんわ。


ニュージーランドは、もぅ21時です。


クライストチャーチで仲良かったお友達は、少しずつクライストチャーチを離れ、国内旅行やオーストラリア、帰国しました/します。


こんな形で、みんなとお別れなんて・・・本当に悲しいです。


最後にあったのが、あの日、地震が起きたときに非難した公園だったなんて・・・

クライストチャーチを離れる前にどれだけの人たちとご飯やお茶の予定を入れていたか・・・最後にいろんな話をしたかったのに、こんな形でお別れをしなくていけないなんて心残りでたまりません。


あの地震がなければ・・・ どれだけの人が、そう感じていることでしょう。


予測もしていなかった地震。


あの地震で、私の滞在していたホステルの母屋は、↓こんな形で、壁が崩れ落ちました。



感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい


母屋から離れているメリーズハウス。

私の部屋も壁が崩れ落ち、ベットの上にはレンガが落ちていました。

これが、夜、就寝中だったら・・・ 本当に恐ろしいです。



感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい



↓シティ内の道路。



感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい

↓CPITの駐車場。



感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい

↓ホステルの前の家。



感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい

↓シティ内の様子。


感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい


来週、クライストチャーチに戻る予定です。


ちょっと勇気が要りますが、3月16日、シドニーに経つ予定。


どうか、大きな余震がありませんように・・・