ルームメイトの誕生日 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中
本文はここから





昨日は、ルームメイトの誕生日でした。

一昨日くらいから、「私がご飯作るから、6時半くらいに帰ってきてね~」と伝え、同じホステルに滞在している日本人の女の子を誘い、みんなでポットラックをしました。私は、韓国の巻き寿司(キンパ)とブロッコリーとシーフードの中華風炒めを作り、女の子達は、カボチャ料理と照り焼きチキンを作ってきてくれました。3人で寄せ書きした誕生日カードも備え、サプライズ★

女の子同士だから、恋愛のことも含め、これからのこと、したいこと、やってきたこととかたくさんのガールズトークをして本当に楽しかった。最後にはケーキをみんなで食べて楽しい誕生日会は終わったんだけど、みんな色々あるんだな~って思いました。

過去が忘れられない日、これから未練を無くすためにけじめをつけに行く人、そして、パートナーを捜しにカナダへ行く人(笑)・・・色んな人の話を聞いていると「苦しかったのは、自分だけじゃないんだ」そう救われることもある。きっと昨日は、みんなにとって「気付くこと」があったはず!と私には、たくさんの「気付くこと」がありました。

ニュージーランドもあと1ヶ月弱。こうやって、期限付けると「あれもしたい、これもしたい!」ってしたいことをやろう!って気になりますね。逆に期限付きじゃないと、「ま~今度いこう!」とかって後回しになっちゃうし。

さて、今日も笑顔一杯過ごしたいと思います。

最近の私、とっても元気です!