彼との話し合いの日のこと | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
結局、先週の土曜日に彼と会う予定をしていた私。

彼にテキストメールで「今日は、何時頃に着くの?」とメッセージを送ると「2時くらいにつくよ」との返信。 とりあえず、時間的にも図書館行くにも落ち着けないので、ホステルにいることにした。

そして、3時。。。 遅れるのはいいけど、一本連絡頂戴よ~とちょっとイライラむかっ

「今、友達とベトナムレストランにいるけど、一緒にどう?」と彼からのメール。

彼の大学院のクラスメイトがクライストチャーチで車を借りるので、一緒にくるっていうのは知っていたけど、何?一緒にどう?って言うのは??

と、2回目のイライラ むかっむかっ

「ううん、今からベトナムレストラン行ったら、きっと食べ終わっちゃうくらいだから、やめておく」と返信。

その後・・・私も彼を待っている自分がばかばかしくなり、シティに向かって歩き始める。

5時、彼からの電話。「もうじき、友達が車を買う相手が来るから、一緒にシティで会おう!きっと15分後には全て終わってると思うから。」


あまりにも待たされたあげく、まだその人と一緒にいるの?!だったら、初めから「会うのは夕方にしよう」って言ってくれたら、貴重な週末を無駄に待っていることしなかったのに!と・・・ そうです、3回目のイライラむかっむかっむかっ

「ごめん、気分的に無理!夕食終わってから、会いましょう。お昼一緒に食べるかと思って待って他のに・・・」と既に切れ状態。

「今は、いつもと違う状態なんだから、一緒にランチいかないよ」的なことを言われ、更に4回目のパンチメラメラ

むかつく~~~ なんか腹が立つ・・・・
と必至に自分の気持ちを抑えようと、日記帳を取り出し、とにかく気持ちを書きつづる。叫び


そして、お昼は彼と一緒にといつものパターンと思いきや、いつもとは違う関係という事を理由に彼は正当化にも腹立つし、お腹も空いたので、一人でレストランへ・・・

丁度食べ終わりそうな時・・・既に6時半、彼からの電話・・・

「今、バッパーにチェックインしたんだけど、どこ?」

内心、勝手にチェックインしてるなよ!とつっこみながらも、「もうご飯食べてる。夜にあおっか。」と提案。でも、今から来るというので、レストランの外で待ち合わせ。私は食べ終わったので、彼のご両親から届いたクリスマスプレゼント渡したいし、とりあえず、バッパーへ行こう!ということで、バッパーへ・・・

あまりにもかってな彼の行動に私の心は、すでに・・・爆弾

つづく