別れ話をした結果 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
一度は別れたものの、来月第1週目に会いに来るので、その時にちゃんと話し合うと言う形で終わりました。まぁ、それはそれで、丸くまとまったんですが(電話で別れるよりは、ちゃんと会って話そうというのはお互いの意志)、でもやっぱりお互い心は矛盾しているみたい。

私的には、仕事を終えてから、彼と住んでみるのもいいかなと。そして、彼もそれがいいとおもっている。でも、私のビザが問題。そして、お金と時間。

今回、仕事を辞めると言うことで、就労ビザから観光ビザへ切り替えた場合、働けない。
もし、今と同じような仕事が見つかれば、就労ビザ上の雇用主変更をすれば、2012年3月まで働きながら彼と一緒に住める。

来月彼が来て、「じゃ、一緒に住もう!」となった場合(今のところ、そうなってるけど・・・)、無職だと正直きつい。働けないのであれば、同居期間は、完全にニート。そして、お金ばかりが飛んでいき、きっと不安でハッピーには生活できない。

もし、仕事が見つかり、ビザのサポート(雇用主変更)をしてくれ、成功した場合は、お金を貯めながら彼との生活ができる。多分、これが理想!

同時進行で、カナダのワーホリビザの申請手続きは進め、万が一彼とは、本当にうまく行けなかった場合のオプションにする!

ふぅ~~~ と、いうことで、このような結論になりました。


ま、どっちにしろ、彼とうまくいかなかったり、就労ビザがなくなるようであれば、悩まずカナダ行きは決定です!