モントリオールを考えるだけでワクワク! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
おはようございます。

先週末くらいから、ワクワクしています!それは、自分のしたいことが日々見えてきているから。

実は、今、フランス人の彼と真剣に話し合い中(というか、喧嘩中!)とはいっても前回の記事で綴った私がカナダ行く・行かないとかの問題ではなくて、「彼と私のこれからのこと」で、お互いのneeds & wantsが合わないことに気付いたの。

お互い、自分中心に(?)これからのことを考えているんだけど、主な喧嘩の内容は:

● 私は、「生涯のパートナー」を求めているのに対し、その時その時が楽しければいいという彼の求める「ボーイフレンド・ガールフレンドな関係」だから、神経な話しになると「きみの問題だから!」と相談できる相手ではないことに気付きました。

● ダニーデンへ引越という理由で3月11日に仕事を辞めることになったけど、いざ、仕事を辞めるとなると、やっぱり・・・ビザを観光に変えなくちゃ行けないようなので「最低5ヶ月の無職で生活をしなくてはいけない」という私にとって不都合なことはしたくないという心の変化

私も落ち着く前にあと2カ国は行きたい!という希望もあるし、他の国に住んでみたいという気持ちが特に強い!今の彼は、ロマンチックで優しくて気も合うし、「結婚したい!」って思う人だけど、これはきっと遠距離だからかもしれない・・・クリスマスホリデーで一緒に生活しているときは、喧嘩もあったしちょっとストレスを感じたりした。でも、きっと他人と同居するってそういうことなんだろうね。それは分かってる。私だって同居したことあるし。でも、ちょっと違うんだよね・・・わたしが我慢することが多くて(?)ま、色んな心境変化があったことは確か。うまく言葉に出来ないけど、今は、新しい国で新しいことをしたみたい!ただそのことを考えるだけでワクワクして、エネルギーが出てくる。頭では、今の彼と一緒にいた方がいいっていうけど、心は違う。ちゃんとフランス語の学校にも通いたいし!

ということで、モントリオールへ行こう!計画を開始しました。

はぁ・・・なんだか、ワクワクしてきた!今週も楽しく過ごせそうです。