バッパー生活の醍醐味 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
今、私の滞在しているバッパーには、ドイツ人2名、イスラエル人2名、そして私を含む日本人2名と国籍割合の良いメンバーです。幅広い年齢で、話しの内容もざっくばらん。それぞれ異なった文化の背景を持つ年齢層の女性と話せる貴重な体験となっていると思う。

昨日からよくある地震。
このトピックについてもドイツ、イスラエルと「へ~」と感心することもある。私は、この時間が大好きである!異文化がとにかく魅力的で、興味津々!

きっとこうやって異文化交流をすることに楽しみを感じているから、バッパー生活がやめられなくなるのかもしれない。(笑)それに女性だからこと気にせず相談や話せることもたくさんある。経験豊富な人から、悩んでいる人までそれぞれの立場を理解しながら話し合えるのも好き!

今は、小さなハウスに5名の方とシェアしていますが、かなり楽しく生活できているように思えます。
やっぱり、バッパーに戻ってきて良かった。ただただそう思います。