え?腐ってた?? | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

つい最近、熟したキウイが10個くらいまとめて200円だったので、買いました。そこは、いつも時間になると大きな声を上げ、「安いよ~ 今日もこれがお買い得~~ さ~ なくなっちゃうよ。もうラストラスト~~」って金額もかなり安くしてくれる八百屋さん。ちょっとお得な気分で、ビタミンCたっぷりのキウイをたくさんむいて食べました。2日後、弟にも食べさせてあげたら、突然「にがっっ」という声。腐っていたらしいはてなマーク 賞味期限が書いてなかったので・・というのは理由にならないかもしれないけど、(だって、確かにふつ~よりやわらかかったもん。笑) やっぱりワケありセールだったのでした。

そうそう、賞味期限って、この期間内に食べるのが一番おいしいですよ~という目安だよねはてなマーク 消費期限は、それまでに食べなさいってことだけど・・・ ぶっちゃけ、ちょっとくらいなら、全然気にしません。でも、弟って気にするんだよねぇ~ そういうの。男と女の違い?それともやっぱり性格の違い?笑 

さっき韓国に居る弟から電話が来ました。免税店にいるらしい・・・ いいなぁ~ 海外旅行。私も連れてってくれれば良かったのにぃ~ いや、私にはすることがあります。。。 そう、今後の計画を立てるのです。あ~疲れた。今日は、弟と彼女が、私が作ったカレーとスープを食べるとのこと。いつもレストランいってるし・・・あえて、家でたべれば~って言ったものの・・・お口に合わなかったらどうしよう。。。なんてちょっとドキドキしています。笑

さて、そろそろご飯炊けたかなぁ~~~?