バリ、最高!! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

先程、成田空港から帰宅し、お洗濯物とかデジタルカメラから写真をおとしたり・・・ やっとブログ更新アメーバ


10月27日から3泊5日のバリ旅行は、一言で、「最高ぉーーーっ!!」でした。親を含めた周りからは、「気をつけてね」って言われましたが、そこまで心配するような国ではありませんでした。私も気が強いので・・・ 笑


さて、少しずつバリを紹介させていただきます。


まず、「デラックス」ホテルというツアーで、宿泊したところは、バリ島でも下のほうにあるヌサドゥア地域。まだできたばかりのNovotel Nusa Dua Bali (ノボテル・ヌサドゥア・バリ)というところ。行く前にネットでも調べていったんだけど、本当に素敵なところでした。


厳しいセキュリティーガードのチェックはどこのホテルでもやっており、そこを通るとまず、TEMPLEがあります。きっとスルーしちゃう人もいると思うんですが・・・  よくお供え物が目に付くのもバリの信仰心が強いという文化からなんでしょうね。



novotel


私が泊まったところは、Daisyというところ。ゴルフカートみたいなので、送っていってくれます。




novotel


で、私の部屋は・・・



novotel

まず、中にはいると目にはいるのが、素敵なバスタブ。

その奥にベットがっっ



novotel3



novotel4


ベット側から見た感じ。シャワールームとお手洗いが別々にあります。全部ガラス張り。素敵っ

novotel

クローゼットもあります。


中には、ローブが2セット。ハンガーもいくつかありました。


novotel5

クローゼットの横には、大きな鏡やフラットテレビもっ

(テレビは、全然面白いのやっていないので・・・全然つけませんでした。NHKは観れます。)
novotel


今回、JALでバリまで行きましたが、バリに着くのって、ほぼ夜中。ホテルのチェックインも23時半ごろでした。この日は、ちょっと荷物の整理をして、写真を撮って、寝ました。


朝は、朝食をお願いしていなかったので、スーパーで買ってきたラーメンとかりんごで済ませました。(だって、ホテルの朝ごはんUSD18もするんだもん。高すぎっ)



novotel

ここのベランダから見る景色はこんな感じ。


novotel

雨季なのに雨も降ることもなく、青空続き。


外は、すごくきれいですよ~ここのホテル。



まず、プールがあります。
novotel


私は、2日目にプールで泳ぎ、こんな感じのところに寝そべって「超いい感じぃ~~」ってリラックスしてました。
novotel

歩けば、カラフルな花たちが、お迎えしてくれる。


novotel


novotel



novotel

本当に癒されます。


最終日は、チェックアウトして、ご飯を食べに行ってから、次の予定まで時間があったので、こ~~んなところで、1時間半も寝そべってまったり。


novotel

中は、ソファーベットみたくなっていてクッションまであるの。



novotel




あっ 私の足がっっ 笑

大きなテーブルもあり、ご飯食べるのにもいいかもっ


novotel

ここにいると360度いろんな景色が楽しめます。

特に私が好きだったのは、水の流れている癒しの景色。


novotel


そう、見えますか?鳥がっっ すぐそこにいるの。


天井はこんな感じ。バリみたいでしょぉ~ ってバリですからっ



novotel


と、こんな感じで、ノボテル・ヌサドゥアのホテル、意外とよかったです。ただ、今の時期夜、雨上がりとかちょっと湿っぽい日は、私の大嫌いな蛙くんがいます。私も何匹か見ました。。。 もちろん、プールを泳いだり、そんなことはしています。清潔感はあるほうだなぁ~って思いました。